Buriedbornes(1)


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029135054j:image

 

最近、「Buriedbornes」というゲームに激ハマリなのですが、ネットにもあまり攻略記事がないのでここで書いていこうと思います。

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029135430j:image

 

今回は職業「魔剣士」で攻略していこうと思います。

 

魔剣士の特徴といえば、なんといってもこのスキル


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029135607j:image

 

ブラッドストリームです。

 

HPを削って大きなダメージを出す、バーサーカーといった感じでしょうか

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029135930j:image

 

このスキルと相性が良い「ブラッディエッジ」という技を最初から覚えています。ダメージを受ける代わりに自身の攻撃力を強化します。

 

このゲームの最初の山場はやはり10Fのボス「古代の覇王

 
f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029140239j:image

生半可な装備で挑むとボコボコにされてしまいます。

 
f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029140832j:image

 

今回の装備はこんな感じ。

魔力、筋力、HPなど抜け目のない感じの装備で、特別何かに特価した装備ではありません…正直微妙な装備です。。

 

しかし、スキルが強すぎた

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029141102j:image

 

「切りつける」の強化版、「ダブル切りつける

ダブル」がついていると技のクールダウンが倍になってしまうのですが、「切りつける」のクールダウンはゼロ。

0×2=0なのでクールダウンはゼロのままで、完全上位互換です。

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029141639j:image

 

次に「ヘイトレッド

HPが減るほど技が強力になります。

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029141939j:image

 

あの古代の覇王がこんな簡単に…

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029142020j:image

 

一回のダブル切りつけるで合計7000ものダメージが出ています。強すぎる。

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029142254j:image

 

ということで調子に乗って初の「征伐」に行ってみます。

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029143001j:image

 

敵はエキドナ


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029151519j:image

かなりの時間がかかり、「石化」でHPも減ってしまいましたが倒せました

 

そして…

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029151628j:image

 

火力特価武器をゲット!

これは期待が高まります。

 



f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029155540j:image

 

 そして「ジャガーノート100%」をゲット。

自分のターンにダメージを受けません。

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029155638j:image

 

ブラッディエッジのデメリットが0になりました。

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029154409j:image

 

2回目の古代の覇王戦。戦う前からHPが…

 


f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029155753j:image

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

萎えた〜

 

装備強かっただけに残念です…

 

 

次は25Fを目指して頑張ります。。

f:id:jin0jin2jin0jin2:20171029155829j:image